無料ゲームを中心とした総合情報サイト! 最新のイベント情報はもちろん、攻略情報も公開していきます。


ダウンロードやインストール無しですぐ遊べる人気ソーシャルゲームやギャルゲーなど盛り沢山!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CABAL ONLINE の「GMブログ」でデバッグ作業について書かれています。

オンラインゲームを遊んでいる人は一度は読んだほうが良いかも!


ゲーム遊ぶ私達からすれば、些細な障害(バグ)を見つけると、
なんでデバッグをちゃんとしないんだ!と思ってしまうものですが、
こういった開発側からのメッセージを読むと、
バグを出さないようにするのはとても大変な事なんだなと思います。


不特定多数のユーザー、、、、、
色々な環境で動作しているパソコン、、、、、
ゲーム内での様々なアクションに対する対策、、、、、

障害(バグ)を出さないために、
何度も何度も同じようなテストを繰り返しているようです(--;
、、、頭の中に辛そうなイメージが沸いてきます(。。


こう言う記事を読むと、アイテム消失とかキャラクター消滅などの
重大な障害が発生しないかぎりは優しい気持ちでいたいですよね。


オープンβサービス期間中は遊ぶ側はあくまでもテスター。
色々と遊んでみて不具合があればちゃんと公式サイトなどに報告しましょう!

正式サービス開始後、楽しく遊びたいですしね!^^


∇CABAL ONLINE 公式サイト はこちら!
∇GMブログ はこちら!
スポンサーサイト
Copyright (C) 2006 無料オンラインゲーム情報局, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。